BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタートアップ
  4. 【無料】オンライン知財相談始めました(全国対応)
オンライン知財相談

【無料】オンライン知財相談始めました(全国対応)

 スタートアップ企業に知財部機能を提供する「あなたの知財部」は、特許・商標をはじめとする知的財産に関するご相談をオンラインでご提供いたします。

 特許権をはじめとする知的財産権はいち早く特許庁に申請した者が権利を得られます。そのため、新型コロナウィルスによる影響で知財の専門家への相談が遅くなると、第三者に権利を取得され、ビジネスの展開に影響することが考えられます。

 そこで、「あなたの知財部」では、本日より新型コロナウイルスの収束の見通しが立つ日までを目処に、初回1時間無料でオンラインで気軽に知財相談をしていただける時間を設けます。

※ご好評を受け、終了時期未定で可能な限り対応いたします

※ご相談は代表弁理士の佐藤彰洋が承ります(守秘義務あり)

※個人・中小企業・起業検討中の方のご相談も大歓迎です。

※知財に関する相談以外でもOKです。気軽に話をしましょう

 近くに相談できる知財専門家がいないという方も是非この機会にご相談ください。当社ではリモートでの相談にも慣れており、的確にアドバイスさせて頂くことが可能です(全国対応)

 【概要】

期間:4月7日(火)~(終了時期未定)

 ※平日のみ毎週水曜日

時間:10時~11時または15時~16時(その他の時間はご相談ください)

方法:Zoom, Facetime, LINE, Skype, whereby, Messanger等(可能な限り対応します)

連絡:Twitter, Facebook, LINE, Messenger, 弊社問い合わせフォーム等(どのような方法も可)でご希望の日時をご連絡ください。

 

 【ご相談例】

・新しいビジネスモデルを考えています。特許取得可能か相談にのってください

・商標権の取得を考えています。手続きについて教えてください

・特許庁から拒絶理由通知がきました。どのように対応すればいいですか

・知財戦略を立てろと言われました。何から手を付けたらいいですか

・第三者が自社の特許を無断で使用しています。どのように対応すべきでしょうか

・弁理士という仕事に興味があります。具体的にはどのような仕事をしていますか

 

 【その他】

 「あなたの知財部」は、当面の間、完全リモートワーク制に移行しております。自宅からのビデオ会議となりますことをご承知ください。

 知財相談でなくても、同業の方、寂しいから誰かと話したい方、友人、知人、弁理士受験生等、どなたでもウェルカムですので、お気軽にご連絡ください。 

 新型コロナウイルスのピンチを多くの方とお話するチャンスにかえるとともに、多くの方の知財面でのサポートを強化して参ります。

 

あなたの知財部

本社:愛知県名古屋市中区栄3-15-27いちご栄ビル9F

代表弁理士:佐藤彰洋

URL:https://chizai-bu.com/

 

お問合せフォーム



関連記事