BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタートアップ
  4. スタートアップ向け知財セミナ@東京大手町を開催しました

スタートアップ向け知財セミナ@東京大手町を開催しました

 日本全国にコワーキングスペースを展開するFabbit様と共催で、スタートアップ向け知財セミナを開催いたしました。

 Fabbit様の大手町のコワーキングスペースは本当に多くの方が利用しており、飛び交う言語も日本語・英語と非常にグローバルな雰囲気を感じることが出来ます。

 多くの入居者にセミナーを聞いていただきました。スタートアップに知財の知識が必須であることをお伝えできたのではないかと思います。

 また、「知財=難しい」というイメージから、「知財=ビジネスを有利にする」というイメージに変わったという感想を参加者の方からもいただきました。

 セミナー後の無料相談会でも、発明の出願戦略や知財を使ってビジネスをどう有利に進めるかといった具体的なお話もさせて頂きました。

「あなたの知財部」はスタートアップを応援しています

 「あなたの知財部」はスタートアップの皆さまに知財の必要性をお伝えするべく、今後もスタートアップの皆様に向けたセミナーや相談会を積極的に開催していきます。

 コワーキングスペースでのセミナも喜んでやらせて頂きますので、お気軽にお問合せください。

関連記事