BLOG

伝えたいこと
そのままに。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 知財セミナー
  4. 日本政策金融公庫様にて金融機関向け知財セミナ開催

日本政策金融公庫様にて金融機関向け知財セミナ開催

 日本政策金融公庫様の岐阜支店で、「金融機関が知っておくべき知的財産の基礎」というタイトルでセミナーを開催させていただきました。日本政策金融公庫様は中小企業や個人事業主の支援だけでなく創業支援も積極的に行っていらっしゃいます。

 そのため、知的財産に関することもお客様から相談を受けるそうです。今回はそんな金融機関の皆様の知的財産の知識の底上げを図るべく多くの事例や知財小話を織り交ぜて、説明をさせていただきました。

 ご参加くださった方からは、

「知財に対する理解が深まり知財との距離が縮まった」

「お客様に知財の大切さをお伝えしていこうと思う」

「話せる弁理士って珍しいですね」

といった前向きなご感想をいただくことが出来ました。

 別のブログ記事(リンク)にも書いていますが、愛知県の商標登録出願件数は大阪府の1割強と危機的な状況が続いています。これは中部地域でしっかりと知的財産権の重要性・恐ろしさをお伝えできていないからと考えています。そのため、積極的にセミナーや勉強会を行い、知財の重要性をお伝えしていきたいと考えています。

セミナー開催お気軽にお問合せください

 知財のセミナーというと、難しい法律の話ばかりで眠くなる、とお感じの方もおおかいと思います。

 私のセミナーは、事例を多く織り交ぜており、最低限知っておくべき知識に絞ったセミナーです。また、前職においても多くの知財教育を社内で実施した実績から、わかりやすく・興味をもってもらえるセミナーであると自負しております。

 自社の開発陣の知財の知識を高めたい、金融機関の行員に知財の基礎を教育したい、等々どのようなセミナーのご要望にもお応えいたします 

 まずは、お気軽に「あなたの知財部」にご連絡ください。

 

関連記事