NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第2回「IP BASE AWARD」奨励賞を受賞

第2回「IP BASE AWARD」奨励賞を受賞

当社代表の、佐藤彰洋が第2回「IP BASE AWARD」の奨励賞を受賞します。

「IP BASE」とは、特許庁が運営する知財コミュニティポータルサイトであり、スタートアップ関係者と知財専門家の双方が参加するスタートアップ知財コミュニティの「基地」を目指して運営されています。(リンク:IP BASEポータルサイト

当社は、スタートアップ企業を中心に社内に知的財産部を持たない企業に知的財産部の機能を提供してい参りました。その活動が特許庁から認められ、「IP BASE AWARD」の知財専門家部門において奨励賞を受賞することとなりました。

第2回IP BASE AWARD概要

IP BASE AWARDでは、スタートアップにおける知財コミュニティの活動を促進させるべく、スタートアップ部門、知財専門家部門、エコシステム部門の各部門で、知財全般に関して、先進性・注目度などの観点からめざましい取組をした個人・組織を表彰します。各部門受賞者は、自薦他薦を問わないアワード候補から、選考委員会により選ばれます。

○知財専門家部門

対象:スタートアップ支援に意欲的に取り組んでおられ、その支援によりスタートアップの知財戦略構築に貢献している知財専門家

<奨励賞>

佐藤 彰洋 あなたの知財部
知財部や知財担当者のいないスタートアップに大企業と同等の企業知財の視点を提供する事業を展開。知的財産部員と弁理士という2つの知財専門家視点から、支援を実施している。
受賞理由:
企業知財部の持つ知見をスタートアップ企業に還元し、国内スタートアップの知財活動を底上げしようとする活動内容が評価された。

出典:IP BASEホームページ

あなたの知財部は、スタートアップ企業の知的財産部(仲間)として、活動をしてまいります。

知的財産部を提供するという新たな知的財産専門家のカタチである、「あなたの知財部」を今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

お知らせ一覧